ギャンブルで借金

25歳の時に結婚をして、今現在3人のかわいい子供がいます。
初めて事件が発覚したのは今から5年前。
2人目が産まれたばかりの頃でした。
毎日一生懸命働き、仕事は良く出来て周りからの評価も良く、将来は出世間違いなしと上司からお墨付きをもらうほどでした。
どんなに忙しくても家にいる時は優しく私は世界で一番の幸せ者と思っていました。

転勤族だったのですが、旦那は忙しく、長期出張でレオパレス住まいになったり、週に1度しか帰ってこれない日もありました。
妻の私は一生懸命家事育児と1人で頑張って来ました。
そんな時、経費でお金が必要と40万貯金から引き出されました。
それから、2万いると言われたら2万振り込み、その日の夕方にまた3万いるから振り込んでとおかしな事が続きました。
おかしい。
電話で話をしてもすぐ切ってしまう。
おかしい。
私は調べ始めました。
旦那が1週間ぶりに帰宅した際、旦那が寝てから財布を見てしまったのです。
すると、私には理解が出来なかった消費者金融のカード、見たことのないクレジットカードが何枚も出てきました。
私は手ががくがく震えだしました。
そのまま取り憑かれたように、カードのホームページにログイン。
ご利用明細を確認しました。
パスワードはいつも同じなのでわかりました。
見方もよくわからない。
えっ?150万?なに?これ…
は?こっちは50万?

合計金額は250万。
うちからの持ち出しも80万ほど。

呆れました。
嘘だと言って欲しかった。
理由はパチンコだと思いました。
昔やっていたのをしっているから。
放心状態のまま旦那を起こし、カードを見つけた事を話しました。
はじめは嘘を並べました。
職場で自転車の事故があって立て替えた
職場で必要な物の購入で30万かかった
前のレオパレスの水道代を払ってなかった

などなど。
でも問い詰めに問い詰め、白状しました。
その時の旦那の魚の死んだような目は忘れられません。
一気に大嫌いな旦那になりました。

数日後 旦那のご両親に来てもらい話をしました。
全てを話して。
二人とも泣いて私に謝り、借金は立て替えるから許してやってほしい。
と。

今思うとこの時に気付けば良かったのですが、旦那はギャンブル依存症という完治はない病気でした。

それに気付かず、事件を忘れるよう、幸せな家庭を築く努力をし、3人目を出産。

…今、また、二度としないと言ったのに新たな消費者金融のカードを見つけました。