どのような手順を踏まえて結婚するのか

付き合って1~2年目はあまり結婚は意識しませんでしたが、お互い社会人になってから結婚を意識するようになりました。

付き合って4年目の私の誕生日にプロポーズをされました。
特にロマンチックなものではなく、ごく普通に結婚しようという意思を伝えられました。
私自身も結婚を意識して付き合ってきたので、断る理由もなくすぐにOKしました。
また、お互いの意向として結婚式にあまりお金をかけないようにするということで、エンゲージリングも特には購入せず、普通のペアリングで済ませました。
また、二人で話し合って結納なども省略する方向で考えています。
結婚式に関してはまだまだ二人で考えているところです。
最近はゼクシィなどの結婚に関する雑誌や書籍を購入し、結婚について具体的に調べるようにしています。

友人の1人は旦那様と二人だけでの挙式を行ったそうです。
家族や親戚、友人なども呼ばず、本当に二人だけだったそうです。

二人っきりの結婚式

聞くところによると、ご祝儀を持ってこないような人や、あまりにもご祝儀の金額が少ないといった、常識に欠ける人が結構いるようで、そのようなことがあるのなら二人だけで、と友人は考えたそうです。
2次会等はその後に行ったようです。
また、別の結婚式では結婚する友人のためにDVDを作成するにあたってかなり時間がかかってしまい、自分の方から作るとは言ったものの大変な思いをしたそうです。
結局、手直しなどを含めて、リハーサル前日に完成したと言っていました。
また、結婚が決まっている友人と先日話した時には、ゼクシィはあまり役に立たないということを聞きました。
結婚式場の情報ばかりで、結婚するにあたっての情報がほとんどないので、きちんとした書籍を1冊買っておくべきだとアドバイスを受けました。

ぬきムービーでアダルト動画サイト比較 スマホで抜ける
スマートフォン(iPhoneやAndroidなど)でストリーミング対応。抜けるアダルト動画サイト比較のぬきムビ(抜きムービー/無修正)
nukimovie.com/