夫から求められればたまーに応じています

私がしたくなることはほとんどありませんが、夫から求められればたまーに応じています。
本当はしたくないことの方が多いですが・・・

基本的にしたくならないということを伝えると、夫は不機嫌になったりしますが、育児でいっぱいいっぱいなのを分かってくれてからは「したくないならいいよ。」と言ってくれるようになりました。
また、何度か早く終わらせて欲しいということを、一応オブラートに包んで伝えるようにしていたら、行為も手早く済ませてくれるようになりました。
したあとも「疲れてるのにありがとう。」など気遣ってくれるので、私もできるだけ相手をしてあげようと思っています。
ただ、3日くらいしていないと、「最近してないなー。」とか、「レスは離婚できるんだよ。」などと脅してくるので、たまにイライラしてしまいます。
そんなときは「せめて8時に帰ってくればー」とか、「少しは子供の相手をしてくれればー」と、普段思っている嫌味を交えながら、決してしたくないわけではない、したいけど出来ないということを伝えるようにしています。
(本当はしたくないけど・・・)
今はそんな感じで落ち着きましたが、産後すぐは、「早く相手をしなければ、夫に悪いし、離婚されてしまうかも。」と思い、裂けた傷が癒えるのを待たずに行為に及んでいたため、出血があったり痛くてしょうがなかったりしていました。
今でも行為が少し怖いです。
もっと早くから「出来ない」「したくない」ということを伝えればよかったです。