既婚者の彼に信用できなくなった私

私の彼は実は既婚者でした。
昨日初めて打ち明けられたのですが、私はどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
私は彼の事を包み隠さず今まで両親にも話してきました。

付き合って半年ほどでしたが、本当に彼は誠実でよい人でした。
信じられなくて、私は昨日ショックのあまり言葉にできなかったのですが、あんなにいい人が私を今まで騙していたなんて信じられません。
逆に私が世間知らずの女性なのでしょうか。

でも、私の心の中でこの恋を終わらせると言う選択肢は実はないのです。
本当だったら相手の家族に迷惑をかけるし、彼以外の人も巻き込んでしまうと思うと申し訳ないのですが。
私が半年なぜ気がつかなかったと言うと、彼が毎日私の一人暮らし先の自宅に帰ってきていたからです。

土曜日も日曜日もいましたし、年末年始も私と一緒に過ごしました。
だから私には家庭を持っている彼の姿など想像する余地もなかったのです。
そして、彼が言うにはもう家庭内別居状態が1年以上続き、ちょうどどこかに宿を探していたところに私と出会ったそうです。

最初は宿を見つける手間も省けるからと私の事を利用しようとしたそうなのですが、本当に私に惹かれてしまったと言っていました。
本当の気持ちは私にはもうわかりませんが、彼のその気持ちだけは嘘であってほしくないと思っています。
でも、今回私に既婚者であることを打ち明けた理由が「離婚する」からということだったのです。

実は奥さんに先に男ができてしまい、そこから家庭内別居が始まったそうなのですが、正式に奥さんから離婚届をもらったそうで、私との将来も考えたいので離婚したと言われました。
まずは離婚した状態で私は彼にアプローチして欲しかったのですが、順番なんて関係がないと思う私もいて、彼を許せない私と許そうとする私がいます。
とりあえず、彼には今日は家にいてほしくないといい、一人の時間を貰ったのですが私はこのまま彼といて後悔しないのか、彼と別れてしまい後悔するのか、すぐには決められません。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。