元彼に裏切られた気持ちになる私

私は先日とてもショックな出来事がありました。
それは私の元彼が新しい彼女を連れて街を歩いていたことでした。
ぶっちゃけすごく可愛いというわけでもなく、普通の外見の女性でした。

元彼は私が振ってしまいました。
振った相手に彼女ができてショックを受けている私は相当な子どもだと思います。
でも、どうして元彼は新しい彼女が私に振られてすぐにできたのでしょうか。
まだ別れて1カ月ほどなのに。

私自身が今フリーだから元彼の方が先に彼女ができてショックを受けているわけではないのです。
元彼は私と付き合っている時に「もうこれ以上の女性と出会えることはない、絶対に離さない。」と私の事を言ってくれていました。
でも、私はそんな彼の甘さがなぜか居心地が悪くなってしまったのです。

彼の優しさがニセモノのように感じてしまったのです。
それは彼が私に対して異様な嫉妬をする人だったからかもしれません。
男友達の連絡先をすべて消せと言われたこともありました。

元彼という人間から逃げ出したくなってしまったのです。
だから、怖くなって別れたのですがあんなに私にベタぼれだって言っておきながら、もう新しい彼女ができるなんて裏切られた気持ちが拭いきれません。
でも、元彼とよりを戻した以下というとそれはNGなので、きっと私は元彼に騙されていた自分に腹が立っているのだろうと思います。

元彼よりも私は幸せになってやろうと今では思えるのですが、やはりふとした瞬間にあの時も騙されていたのかなと考えてしまうこともあります。
私は元彼の事を忘れさせてくれるくらい次の相手とは幸せな関係を築いていきたいと思います。
ただ、しばらくは男性不信になっているわけではないのですが、ショックな心を一人でじっくりと癒す時間も欲しいと思う気持ちも心のどこかにあります。